放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予定がない話

経過観察 とりあえず昨日の怪我は大したことなかったみたいで、今日はもうそこまで痛まない。いやーたすかった。 挟んだ爪も腫れたり黒ずんだりはしておらず、仕事に差し支えなさそうだ。まじでミラクル。転職失敗 で、いいニュースの後は悪いニュース。転職…

指を怪我した話

やっちゃった 朝イチから痛い話し。昨日更新出来なかったことにはわけがあった。 先日のブレーキ交換のあと、チェーンの調子が気になり始めたから昨日はチェーンを調整していた。で、チェーンを掃除しようと思ってギアを一速にいれ、タイヤを回しながらウエ…

国際郵便が届いた話

無事到着 先週送った国際郵便が、無事マレーシアの友人のもとへ配達された。出した郵便局から東京、交換局、マレーシア交換局、関税と通過していく様を追跡番号で見るのは面白く、そして何より安心だった。 EMS(今回使った追跡サービス付きの国際郵便)は便…

水風呂をつくった話

事件 今日は平日だったんだけど、いろいろあった。 まず、ブレーキを交換した。昨日受け取りに行った部品だ。何度か周辺の部品を触ったことがあったので、40分程度ですんなり終了。 だが、僕は忘れていた。作業が終わったらすぐに風呂にはいれるようにと、湯…

寄り道をしまくった話

寄り道 昨晩はゆっくり寝ることが出来た。午前中のんびり部屋で過ごした後、バイク屋さんに部品を取りに行った。 が、ここで直行しないのが僕だ。直行すれば30キロそこそこだが、それではつまらない。寄り道をすることにした。いつもと反対の方向に出発して…

就職活動をした話

三文の徳 今日はバイトに備えた早起きに成功。朝から機嫌がよかった。寝起きもよく、部屋でゆっくり。 頃合いを見て、電話をかけまくる。昨日のうちに近所の求人は目を通していたから、条件や働きたい時間帯を相談した。コンビニ 特に多かったのはコンビニの…

二度寝をした話

The Bad day 最悪な始まりだった。昨日バイトをしようと思い立ったので、練習がてら5時間睡眠をしてみた。普段は7時間、しかも仕事は体力勝負。流石にきつかったのか、二度寝をしてしまい気がついたらいつもより2時間も遅い。明日も 先が思いやられるスター…

面接に行ってきた話

面接 今日は転職先の面接と言うことで。朝もいつもより一時間早く起きた。 はじめての転職、さらにはじめての派遣会社を挟んだ雇用と言うことで、向かった先は隣県の派遣会社だった。 ドアを開けるとすぐいくつかのテーブルがあり、既に話し合いがあっていた…

国際郵便を送った話

ついに 企画していた国際郵便をついに、送った。 使用したのは、郵便局のEMSと言うサービス。なんか名前がかっこいい。何がいいって、追跡サービスがあること。素晴らしい時代だ。実は 以前ベトナムでお世話になった友人に手紙を送ったが、届かないって事件…

転職を考えている話

いきなり 10月ごろから怪しいと思っていた。順調に増えていた貯金が、減っていっていたのだ。確かに大きな出費も重なったが、それにしてもだ。 そして今日、いよいよまずい事態になったことを自覚した。そう、前々から感ずいて、いや、分かっていたのだ。で…

一日中家にいた話

15時まで家に 今日は一日中家にいた。僕のアウトドア具合というか家を空けている頻度をご存知の方なら驚きだろう。具合が悪い時か雨の日以外はたいてい家の外にいるから、本当に珍らしい一日だった。特に理由はないが、日曜日の時点で社員寮に戻っていたのが…

写真を整理した話

銭湯でまったり 今日は夕方から銭湯に行った。以前そこで出会った外国人と待ち合わせて、1時間程度まったり。 昨日も書いたけれど、久々に会う友人って自分が前居た地点が分かるから面白いと思う。今こういうこと考えているんだって話したら、「あれ?あの…

古い友人に会った話

台湾 台湾&日本の交流会があったので行ってきた。 はじめての表参道。田舎っぺでも名前は聞いたことある、おしゃれな街。一応おめかし。 はじめて自分の意思で行った国、台湾。親日の国、だいたいの国民が「ありがとう」という日本語を知ってる国。 最近くす…

サプライズをした話

朝から 早朝からブログを書いている。昨晩は英語の勉強やらなんやらで遅かったからだ。 当然眠い。立って眠れるぐらい眠い。だから今日は短めで。 サプライズ 先日親が誕生日だった。今までは口でおめでとう、と言うだけだったが今年はプレゼントを贈ること…

おじゃんになった話

結局 バイク乗りに雨は大敵である。週末の雨の予報は変わらなかったため、ツーリングは中止となった。いやー、残念だ。今年はもう乗れないかなとか思う。 出身の九州では冬でもバイク乗って大丈夫だが、こっちはそうもいかないらしい。本州、関東のバイク乗…

週末の天気が危うい話

曇りのち雨 今週末、富士山の後ろから昇る朝日を見るために山梨県に行こうと思っている。箱根や森戸海岸からの富士山も勿論綺麗だが、朝日を背景に富士山を見たい!って思っての企画である。 会社にバイク乗りの方がいらして、人生初のツーリングの予定だっ…

湯治に行った話

待ちに待った週末 土曜日からが僕の生きがい 今週は土曜まで仕事だった。頭の中でエルトンジョン「土曜日は僕の生きがい」がヘビロテする中、これは僕の生きがいなのかとか疑問に思いながら働いていた。まあでも仕事前にレーシングカートで遊ぶこともできた…

ノートを買いに行った話

今日は雨だけど 今日は雨だけど、外に出かけた。いつもより2時間も長く寝てしまいだらっとしていたからだ。 雨の日のバイクは恐いけど、そのぶん気が引き締まる。あと、濡れる覚悟が出来て浴びる雨ほど気持ちがいいものはない。 ノートを買う 袋麺を食いまく…

国際郵便を出そうとした話

はじめに 今日はテキサスバーガーを食べたり、写真を現像したりと、結構動けた。晴れたから。そう、晴れたから。超絶デベソな僕は一日中部屋に缶詰めってのはつらくて。だから今日は朝からハッピー。 で。折角続けると決めたブログだから、ネタを考えていて。…

さくら展に行ってきた話

先週末に.... 火曜日にも関わらず先週末の話。weekdayはなにもせず、週末に賭けてる人みたいな投稿。今日は雨でどこにも行けていない。 んで先週末、六本木ヒルズの森の美術館に「さくら展」を見てきた。その話をしたいと思う。 そもそも そもそも「カードキ…

三日坊主ならぬ一日坊主で始まった話

気がつけば 気がつけば今日は月曜日。土曜日の晩ブログを始めるにあたって、「兎に角書き続けて」と友人に言われたにも関わらず既に一日空いてしまう有り様。 弁明がてら週末あったことを書いていく。 土曜日 まずは土曜日。記念すべき第1回目の投稿の前に実…

エンジニアの友人に手伝って貰って、ブログを始めた話

はじめまして 先ずはここから。 View this post on Instagram A post shared by Light Man (@1jp_lightman) www.instagram.com ペンネームは「LightMan」でいきます。由来は、以前仲良くなったベトナム人にそう呼ばれたから。なんでもアメコミの登場人物らし…