放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干し大根に季節を感じるようになった話

はじめに 先日の休日もバイクでぶらり旅をしたので今日はそのことを書く。結論から言うと、やっぱ人と走るのしんどいよねって話とバイクに乗ってる時間って至福だよねって話。 お付き合い この日は会社の人とのツーリング。静岡から北上し人生初の岐阜県へ到…

本質とは何か、を考えた話

持論口論 前回の更新から空いたが、皆さんお元気だろうか。 今日はちょっと持論を展開したい。仰々しいタイトルだが、バイクの話だ。 まさに聖地 先日、カブの生みの親、本田宗一郎の出身とされる浜松は天竜区でカブの集まりがあった。所謂カブヌシ総会(カ…

よっ友に再会した話

濃かった一日 昔からの経験則で一日に3個以上のイベントが重なるとへとへとになるというものがある。 そこで気を付けてはいるのだが、今回はイベント盛りだくさんだった。 Youtube出演 朝からバイクで走っていると、変わったビブスを付けたお兄さんがテクテ…

お茶の県の隣県でお茶を飲んだ話

初めに 最近すっかり寒くなった、が相変わらずバイクに乗っている。今回はフラっと走った際に寄ったお茶屋さんでのことを書く。 読者皆さんは甘いお茶って飲んだことある? 創業200年の老舗 ツーリング中になんかいいカフェはないかと調べて見つけた。1820年…