放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新天地に来て半年が過ぎた話

好きな場所10選 今日もはてなのお題に答える。好きな○○10選ということで、丁度静岡に来て半年が経ったし「静岡近辺の好きな場所10選」とする。順不同。 では早速。 1.箱根の甘酒屋 言わずもがな箱根。神奈川デポまでの道中で、椿ラインからの大観山しか休憩…

長野県の、念願の場所に行った話

初長野 前回までの怒涛の連続更新(3年近くブログを書いているが連載は稀)から少し空いたが、また週末の話。人生で初めて長野県に足を踏み入れたのでそのことを書く。 因みに人生で一番長野に接近したのは、草津温泉に行った時。道路の青看板で「長野」の文…

中学生に戻った話

国語の授業 題の通り、久しぶりに中学生気分に戻った話を書く。先日の岬の先生が、例の生涯学習講座で「大人向け中学国語」の授業をやるというので仕事終わりに御前崎へ。 www.1jpsho.com 「岬の宿 八潮」に着くと一番乗りで。カフェの黒板には既に授業の準…

はてなのお題に答えた話

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? どこでも無予告で行く神出鬼没な感じが、アメコミの同名のキャラに似てる、って海外で会った友人に言われたのがきっかけ。 www.1jpsho.com はてなブログ…

何もしない、をした話

秋の空は女心 バイクが復活して早2週間。会社の人に誘われた初めてのツーリング、に行かなかった話を書く。要約すると、気分の赴くままにバイクに乗ったよって話。 前回の続き 溜まりに溜まった欲求を出し尽くした翌週、カブに乗っていて知り合った人達とツ…

バイクが復活した話

禁欲の果てに 題の通りだが、大きいほうのバイクの修理が終わった。今回は長く、2か月の禁欲だった。まあ初めに要約するとバイク!!!!キモティィィ!!!!!!って話なのだがシコシコ書いてく。 もういくつ寝ると 修理の終わったバイクを修理工場のある埼玉まで取…

岬で先生に会った話

夜にぶらり 最近静岡はというとすっかり日が暮れるのが早くなって、18時にもなれば辺りは直ぐに真っ暗。長夜の季節である。 www.1jpsho.com 先週末は県内散策をしていたが、今回は天気が全然だったので特に出回っていなくて。どうせ直ぐには寝ないし眠れない…