放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

写真を整理した話

銭湯でまったり

 今日は夕方から銭湯に行った。以前そこで出会った外国人と待ち合わせて、1時間程度まったり。

 昨日も書いたけれど、久々に会う友人って自分が前居た地点が分かるから面白いと思う。今こういうこと考えているんだって話したら、「あれ?あの時はこう話していたじゃん」って帰ってくるみたいな。

 今日の相手はNYから日本にきてALTをやっている方なので、客観的な日本人の印象が分かった面白かった。特に彼の一言が印象的だった。曰く、「日本人みんな親切だよ。ただし日本語が話せたらね」だそうだ。

写真の整理

 写真を結構撮るが整理が出来ていなかったので、整理をした。きっかけは昨日の台湾会。先日台湾の思い出に浸ろうと思ってPCのフォルダを開いたが、PCに取り込んだ日付で並んでいたのでぐちゃぐちゃに。ようやく台湾旅行の分が終わった。7日間の旅行で1000枚近く。どんだけ興奮していたかが分かるよね(笑)。整理中見ていたら、便器の写真まで撮ってるし。

 まあ、そんなこんなでやってみてやっぱり時間がかかるとわかった。でも楽しいし明日は珍しく予定が未定なので、明日もやると思う。旅行に関してはフォトブックにまとめたりもしたいし。それにそろそろ年賀状の写真も決めないといけないし。