放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

さくら展に行ってきた話

先週末に....
火曜日にも関わらず先週末の話。weekdayはなにもせず、週末に賭けてる人みたいな投稿。今日は雨でどこにも行けていない。
んで先週末、六本木ヒルズの森の美術館に「さくら展」を見てきた。その話をしたいと思う。

そもそも
そもそも「カードキャプターさくら」は、同じくCLAMPさんのHolicやツバサで同名のキャラクターが出てくる程度の認知。
同日青山で用事があり、時間潰しに六本木に地下鉄で。六本木のオハイソな雰囲気が好きで吸い込まれるようにヒルズに向かっていたら、展覧会のポスターを見かけ行ってみることにした。
若干女性が多く感じたけど、本当に様々な世代、老若男女(家族で来てらっしゃる方も)に愛されてる作品なんだなと思った。

見終えて
ストーリー順に並べられた原画を見ていて、全然話の流れとか知らないのにうるっとくるコマがちらほら。
遠恋中の彼女とのことでいろいろ考えていたんだけど、シチュエーションがなんだか似ていて。
もともとすすめられていたマンガだったけど、少女漫画という理由で読まず嫌いしていたことを反省。
次に彼女に会うのは1月の予定だから、それまでに読み終わりたいと思う。