放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

国際郵便を出そうとした話

はじめに
今日はテキサスバーガーを食べたり、写真を現像したりと、結構動けた。晴れたから。そう、晴れたから。超絶デベソな僕は一日中部屋に缶詰めってのはつらくて。だから今日は朝からハッピー。
で。折角続けると決めたブログだから、ネタを考えていて。行動全てを公開する必要はないから、どれをpickするか迷っていた。
結構難しいことだと思う。そもそも知人に向けてのみの日記。FBを使うことになんとなく抵抗があって。LINEで直接伝えるのも気後れして。
ただSNSと違うのは、顔も名前も知らない人が見ている可能性があるってこと。
このブログが「消息をつかむ」っていう本来の目的を果たすのは結構先の話しかもしれない。

そんなこんなで
とりあえずルーティンの中では面白かったことを書こうと思う。
で。やっと本題の、国際郵便の話。マレーシアの友人に頼まれたものを国際郵便で送りたくて、郵便局で案内を聞いていて面白いと思ったこと。
送っちゃいけないものリストの中に「生きた生き物」があったのよ。いやいや、送らんでしょ普通と思って。
でもマレーシアの動物園に行ったとき、日本じゃ考えられないぐらい人と動物の距離が近かったことを思い出した。逃げ出すんじゃないってレベルの飼育の仕方だったし。

最後に
いろんな分野でダイバーシティに富んだ国、マレーシア。
郵便送ったらまた記事書く。