放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

予定がない話

経過観察
とりあえず昨日の怪我は大したことなかったみたいで、今日はもうそこまで痛まない。いやーたすかった。
挟んだ爪も腫れたり黒ずんだりはしておらず、仕事に差し支えなさそうだ。まじでミラクル。

転職失敗
で、いいニュースの後は悪いニュース。転職、失敗しました。
わりかし誰でも受かりそうな会社で、実家や彼女に近い九州に戻ろうと思っていたが、残念。
面接を受けた会社がそもそも第一志望ではなかったことに加え、お給料が今とトントンだった、勤務時間が今よりタイト、などそこまでいい環境じゃなかったからまぁよしとする。
落ちた理由としては、勤務が半年ってのは短いことがネックだと言われた。まぁそりゃそうだ。年内に転職したとして、仕事覚える前に正月休み、1-2月で覚えたとして5月にはGW。実質3ヶ月くらいしかないわけで。
だから、プランB:バイトを始めることにする。今回の転職チャレンジは、自分の職場を見直すいい機会だった。
が、しかし。こうやってズルズル同じ会社に勤め続けることもあると思うとちょっとぞっとする。

週末の予定
珍しく週末の予定がない。幸い天気はいいらしい。さて、何をしようか。