放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

転職を考えている話

いきなり
10月ごろから怪しいと思っていた。順調に増えていた貯金が、減っていっていたのだ。確かに大きな出費も重なったが、それにしてもだ。
そして今日、いよいよまずい事態になったことを自覚した。そう、前々から感ずいて、いや、分かっていたのだ。でも、認めたくなかった。なんとかなると思って逃げていた。
このままでは、目標の金額に足りない。そう思って、転職を決意した。人生初の就職から半年。早くも転職である。

嬉しかったこと
転職の話を出した時、回りの人が誰一人責めずに、否定することなく話を聞いてくれたことが嬉しかった。本当に彼女や友人に恵まれていると思う。
大学では仕送りをもらい、携帯代も親に持って貰っていたので、独り立ちがどれ程のものか分かった。あと半年、どんな暮らしをすべきか分かっただけでも、この半年には意味があると思う。