放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り師にナンパされた話

黄昏時に 気分転換に海を見に行った時の話である。普段僕は知らない人と話す時、自分から声をかけるのが主だ。それは先日の旅人も然りだ。だが今日は知らないおっさんから、声をかけられた。 下見 第一声は「兄ちゃん、沖にブイ(浮き)が見えるか?」だった…

旅人を見送った話

真四角ナンバー 突然だが、原付きのナンバープレートには2種類あることをご存知だろうか?台形と真四角であり、行政によって異なる。僕の住む地区は台形なので、例えば四角を見れば県外からの来訪者と解るわけだ。 朝の出来事 そんなこんなで朝、ナンバープ…

時間を有効に使えてない話

時は金なり 最近時間を有効に使えてない。と言うのも仕事から帰ると大したことをせずに寝ているのだ。 退化 2年前、関東で働いていた時は仕事(本業)が終わった後に副業までしていた。去年のイギリスでも、労基署が絶句するシフトで働いていたにも関わらず元…

32年前のバイクで走り始めた話

様変わり 前々回の記事の続きである。 www.1jpsho.com 外注していたフロントフォークの再メッキ(錆ついていると正しく機能してくれないから危ない)が終わったので元通り組み直した。 View this post on Instagram A post shared by Light Man (@1jp_lightman…

空港でネパール人を助けた話

迷い人 先日の話である。空港に件の象使い先輩を見送りに行った際、彼を待っている間ベンチに座って待っていた。するとキョドキョドした外国人っぽい男性が一人。声をかけるとチケットの発券の方法が分からなくて立ち往生していたとのこと。なるほどチケット…

お世話になっていた象使いに偶然再会した話

午後5時の堀切峠 本当に偶然だった。その日は日曜日だというのに、しかも前日までの雨天がウソのように晴天になったというのに集中講義で朝から大学に出ていた。授業が終わるや否やバイクを駆り堀切峠に向かったのは言うまでもない。いつもの道の駅に着いて…