放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

エンジニアの友人に手伝って貰って、ブログを始めた話

はじめまして

 先ずはここから。

https://www.instagram.com/p/BxiRA_ugOP6/

Top

 ペンネームは「LightMan」でいきます。由来は、以前仲良くなったベトナム人にそう呼ばれたから。なんでもアメコミの登場人物らしいがよく知らない。でも旅が好きで神出鬼没な自分には、‘‘光の速さで動く男‘‘という名前が至極気に入りペンネームに。

きっかけ

 ブログを始めたいと思ったきっかけは、ネカフェで夜を越していた時。突然、「富士山を見たい」と思いたって単身バイクで出発したものの、睡魔に襲われ厚木のネカフェへ。午前二時ごろふと目が覚めて「このまま事故でも起こしたら家族や友人は心配するだろうな」とか考えた。この日に限らず、思い浮かんだ時には即行動が多い自分。だったら遠出するときは寝る前、みんなにどこにいるかを発信したら安心してもらえるかなと思ったことから。

今日の行動

 個人の名刺を作った際に名前・電話番号・メールアドレスを記載したけれど、自分のサイトも加えられたらカッコいいなと思っていた。FBの自分のページとかそういうのじゃなくて、完全に自分だけのサイト。そう思ってエンジニアの友人に相談をしてみた。超デジタルデバイドの僕なりに構想を話してみると、それはサイトというよりブログでやるといいのでは?ってことでピザを食べながら設定。

これから始めていく前に

 多くのブログが読者目線で書かれていると思う。でもこのブログは僕の自己満足にしたいのでそんなことたぶん考えないで書きます。よろしく。

 

 そしていよいよスタートなのです。これから終電でDancingAllNight!!!