放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティー三昧の一週間が終わった話

Alcoholic 「今は30日の朝5時である。年の瀬、自分にとって飛躍の年となった2019年にしみじみしながら眠れない夜を過ごしていた」…というのが書き出し。結局朝は筆が進まず、こうして今書いている。前回の更新からこっち、毎日がパーティーだったので睡眠サ…

イギリスで3つ目の仕事を辞めた話

さらば2つ目の正社員 題の通りだ。次の仕事が見つかる前に辞めたので、現在Lightmanは無職である。今ある貯金£200程度で次の給料日(スタバは月末締め翌月払いだったので次が最後の給料日)まで何とかやりくりしなければならない。 www.1jpsho.com しかし後…

眠れないクリスマスを過ごしている話

幸せな休日 今は26日の朝4時。Boxing dayと呼ばれるクリスマスの次の日だ。由来は諸説あって、宗教的な命名や昔のお城の風習にちなんだものだという話など、聞く相手によって回答が異なるので詳細は不明。因みにパーティーの場で「なんでBoxing dayって呼ぶ…

辞表の提出をチキっている話

出せない辞表 前回書いたように辞めると決断したので辞表を書き認め、月曜日に臨んだ。ラッキーなことにGMと話す機会があったので辞表をケツのポケットに入れて相対する。しかし「(僕の接客が)お客さんからの評価が高いよ」とか「とても入社3か月とは思え…

激動の一週間が終わった話

革命の果てに とりあえず職場の近況報告から。告発状を書いたのが一週間前の話。月曜日に会社側から取り調べを受けオフィシャルな書類を作成。今週一週間職場に顔を出さなかったマネージャーだが、遂に今日クビになったという話を同僚から聞いた。と同時に金…

機関車を見た話

生きた化石 仕事終わり奥のプラットフォームに蒸気機関車が止まっているのが見えたので、見に行った。間近で見るのは今回が初めて。今までも動いている蒸気機関車を見たことはあったが今回ほど近くでは見ることが出来なかったし、何より大きく感じた。 Steam…

渡英して半年が経った話

Time’s fly 光陰矢の如しとはよく言ったもので、渡英して半年が経った。 www.1jpsho.com 日本を発つ前日不安に駆られていたことが嘘のように、しっかりとこの国に適応できている。一か月の語学学校在学中に仕事を見つけられたし住む家も見つかった。更にはブ…