放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

ノートを買いに行った話

今日は雨だけど

  今日は雨だけど、外に出かけた。いつもより2時間も長く寝てしまいだらっとしていたからだ。
雨の日のバイクは恐いけど、そのぶん気が引き締まる。あと、濡れる覚悟が出来て浴びる雨ほど気持ちがいいものはない。

ノートを買う

  袋麺を食いまくる節約生活だけど、ノートは必需品だ。
現に今もだけど、下書きなしにPCで文章を書くのは苦手だ。小さい頃から日誌を書いていたこともあってか、文章造りはノート、手書きがベースである。
  で、ちょうど日誌用のノートがきれたから買いに行った次第である。
高校までは学校指定の日記帳に書いていたが、卒業後考えることも増えて所謂「大学ノート」を使うことにしている。造りがしっかりしているので、何度読み返してもバラけないし、何より書きやすくて気に入っている。

終わりに

 ブログを始めてから、日誌とのかき分けが出来てない。
なんかいいアイデアがないものか....。