放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

古い友人に会った話

台湾

 台湾&日本の交流会があったので行ってきた。
 はじめての表参道。田舎っぺでも名前は聞いたことある、おしゃれな街。一応おめかし。
はじめて自分の意思で行った国、台湾。親日の国、だいたいの国民が「ありがとう」という日本語を知ってる国。 最近くすぶってたので、刺激を受けに。日本人のおじさまで、チャイ語ペラペラな方も。めちゃcoolでした。

古い友人と

 大学時代、アルバイトで出会った友人と飲み。
あのときいろいろあったよねとか、その後のこととか。 似たような価値観を持ってる仲間が日常で悩んでることを聞くと、心配する反面ほっこりしたり。相談乗ってたはずが、自分のことを考え直すきっかけになったり。よきライバルというか、いい時間でした。
 今日は東京。おやすみなさい