放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

国際郵便が届いた話

無事到着

 先週送った国際郵便が、無事マレーシアの友人のもとへ配達された。出した郵便局から東京、交換局、マレーシア交換局、関税と通過していく様を追跡番号で見るのは面白く、そして何より安心だった。

 EMS(今回使った追跡サービス付きの国際郵便)は便利だということが判明したので、ベトナムの友人にも送ってみようと思う。

 基本海外の友達とはメッセンジャーを使って連絡を取っているが、メッセンジャーがログインできなくなってしまったので手紙が唯一の連絡手段だ。瞬時に連絡が取りあえるこのご時世に何ともアナログな話だがこれはこれでよい。何より待っている時間が楽しい。

 

最後に

 機能の整備のお蔭でバイクのブレーキはすごく効きが良い。風呂もちゃんと入れたのでよかった。ちょっと早いが今日はもう寝る。