放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

よっ友に再会した話

濃かった一日

 昔からの経験則で一日に3個以上のイベントが重なるとへとへとになるというものがある。

 そこで気を付けてはいるのだが、今回はイベント盛りだくさんだった。

Youtube出演

 朝からバイクで走っていると、変わったビブスを付けたお兄さんがテクテク歩いていて。どうも何か書いてあるらしい。戻って見てみると「千葉から福岡へ」とある

 ピンときた。これはとびきりのアホやと(めちゃ褒めてる)。誰もが考えるだろうけど、なかなか行動に移さないだろうことを粛々とやる人、好き。で話を聞いてみると、ボクサーさんだが怪我をしたらしく、ボクシングをお休みしている間に何か出来ないかと思ってやっとるんだと。

www.1jpsho.com


 私も同じようなことをしたことがあるのでなんだか応援したくなって。それに箱根でのこともあるし。でカンパ。そしたらお兄さんのYoutubeにちゃっかり映ってた。

www.youtube.com

ROSSO

  朝からバイクに乗って向かった先は浜名湖。第1の目的、イタリアの名門DUCATIやMVAgustaが集まるイベントがあったからだ。400とか500万円する高級バイクがズラリと並ぶ様は圧巻だった。

 自分のバイクも赤いバイクで紅葉の下で写真を撮るくらいには赤好きなので、非常に眼福だった。メタリックな赤もまた良い。新型は鋭いデザインの近未来感があんまり受け入れられず、逆に年代物のドカの曲線の中の直線といったメリハリあるデザインがグッと来た。

www.1jpsho.com

お手並み拝見

 後ろ髪を引かれる思いに抗い、早々と脱出。第2の目的、新車のバイクに試乗するためだ。先でも言ったがあまり新型のバイクのデザインは好きではないんだが、今乗っているグースと同じ油冷エンジンのバイクが出たということなら話は別。乗ってみないわけにはいかない。(グースについては過去にちらっと書いたので下記参照)

www.1jpsho.com

 で乗ってみるとまあ面白い。自転車歴が長かった私としては、軽いバイクのほうがヒラヒラ走ることが出来るので好きで。このジグサーなる新型バイクも軽く、そしてパワーがあるとは決して言えないが上までゴンゴン回るバイクだった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

よっ友との再会

 バイクに乗っていると、ほんとにいろんなところでいろんな人に会うわけで。第3の目的は宮崎で一度だけ話し、走ったことのある所謂よっ友との再会だった。因みに下記ブログの盆に宮崎に行った時、である。

www.1jpsho.com

 お互いに古いスズキのバイクに乗っていて、峠道が気持ちいい山の上で話したところからの関係。まさか遠く離れた東海で再開することになるとは。

 因みにその山は金御岳と呼ばれる山で、東海は愛知の伊良湖岬から指羽(サシバ)という鳥が渡ってくることで有名だそうな。なんと偶然伊良湖岬も走りに行く予定で。サシ友、爆誕である。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

 よっ友兼サシ友君はバイクを増車したらしくおニューのバイクに乗ってやってきた。インカム越しに何となく近況報告をしながら九州の味、一風堂へ。ブラックモンブラン(知る人ぞ知る九州のご当地アイス)もあり、何だかテンション上がった。その後は伊良湖岬、そして愛知の山を走った。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

最後に

 実はこの週末、筑波サーキットで開催されたレースを観戦しに行く予定だったのだが、水曜日時点の週末天気予報で茨木が雨だったため断念し、東海に残った。しかし結果は東海が悪天候、茨木は晴れだったとのこと。写真は自分が筑波サーキットを走った時の。今はこの当時よりもいいタイヤ履いたし、もう一回走りに行きたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

 バイク乗りには雨は辛いが、結果オーライというか、3つもイベントをこなせたいい週末だったと思う。