放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

32年前のバイクを買った1年後、29年前のバイクの修理を待っている話

敢えて何も言わない

 毎度のことなんで「久しぶりの更新になるが」なんて御託は敢えて言わない。とりあえず前回の更新=新しく買ったバイクが止まって一か月が経った。

www.1jpsho.com

 1か月、いろいろあった。結局オリンピックも始まったし、COVIDも更に猛威を振るい始めた。私はというと、金食い虫バイクと距離を置き、メインのバイクがカブに戻ったので例月よりお金を節約できた。

駄メンズ

 新卒初任給は悲しいくらい薄給(上京時代より低いとはこれ如何に)なので、少しでも節約できて凄く助かっている。がどうしてだろう、Gooseに乗れなくなってからというもの、毎日楽しいはずなのにどこか喪失感を感じてならない。

 さしずめ駄メンズに世話を焼いてしまう女の子の気分だ。

1年前

 会社からも友人からも「年式が新しいバイクを買ったら?」とは言われるものの、なんせ好きで買ったバイクがGooseだったから仕方がない。

 因みに1年前はというと、32年前(1年前なので現在は33年前)のバイクをヤフオクで購入。長野から宮崎に引っ張ってきて、納車後すぐに走れはしたものの年相応の劣化が始まっており、リフレッシュに2か月ほど掛かっている。あの2か月は本当に焦れったかったが、要点をしっかり整備したので今も問題なく走れている。

www.1jpsho.com

 Gooseは車検付きで最低限の整備はしてあったので、むしろこれぐらいで済んで良かったと思うべきなのだろう。

最後に

 バイク屋さんから連絡があって、修理は既に終わったとのこと。お値段車体価格の3割也。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

 写真は32年前のバイクのほう。盆休みに乗ったが相変わらず快調だった。長雨が続くし、COVIDのラムダ株が広がり始めているし、引き取りに行くタイミングが難しいところだ。