放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

旅先で止まったバイクを取りに行った帰りにまた止まった話

一か月ぶりに

 先週末の記事の続き。COVIDが爆増している最中ザムザムに行ったのには訳があった。ついにバイクの修理が終わったとの連絡があったため遥々埼玉まで取りに行っていたのだ。

 

www.1jpsho.com

 故障して乗れなくなって一か月だったが、体感的にはもう何年も乗れていないような感覚で。まるで遠距離中の相方に会いに行く時のように気分はルンルンだった。

進化

 故障したのは点火系の部品で、今回は社外品に交換。(わかる人への業務連絡:換えたのはウオタニSP2。マジで変わる。) 一か月ぶりに会うおバイクちゃんはやっぱり愛おしかった。ってかやっぱかっこよすぎひん?

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

 エンジンをかけると交換した部品の効果もあってかシビれるような歯切れのいい音。回してもVery goodだった。

ぶらり

 でバイク屋さんを後にして17号を南下。上京時代毎週末カブで3時間かけて吉祥寺に行っていた道で、懐かしかった。というかそこを今度は新しいバイクで走れるなんて、とちょっとおセンチに浸っていた。

 厚木デポに帰る前、9/5に閉館が決まったお台場の大江戸温泉物語とか諸々を見物に。温泉は入りたかったがCOVID怖いし丁度着いた時には入場締め切りしていたので外から見るだけ。残念。しかし国道1号に乗る前に見た東京タワーは綺麗だった。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

伝統芸

 厚木デポまで4キロのところで事件は起こった。信号待ちでバイクが止まったのだ。今度は長瀞ケースと異なりセルすら回らない。バッテリー切れが原因と考えられたが、バッテリーはあくまで結果でありどこか別のところが壊れていると判断。レッカーを呼び、バイクは再び埼玉に戻した。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

 なんか2度も起こるともう慣れっこで。あーまたかーって感じ。割と長距離乗る派だから故障は怖いが、命取られたわけじゃなし、じっくり整備してもらおうって感じだ。

最後に

 乗ることが出来たのはほんの数時間だけだったが、やっぱ買ってよかったと思えるバイクだと再認識した。

 とりあえず一週間で既に禁断症状が出ている。早く直んないかなー。