放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

3年目にして月間700PVを突破した話

はじめに

 今は東京は丸の内のバター屋さんのクロワッサン目当てに、長蛇の列に並んでいる。これね(事後)。

www.instagram.com
 ぼけーっとしてるのもなんなので、シコシコ書く。

ひえたまご

 昨夜から厚木デポ入りし、今日は朝から友人と築地で合流。YOUTUBEで見た、ライン作業の築地の卵焼きが食べたかったためだ。
www.youtube.com
 着いた時にはすでに列が出来ていて。頼んだのは一番普通の卵焼き。コンビニおにぎりサイズで¥280也。冷えていたが、美味だった。

3年ぶりの築地

 実は築地に来るのは3年ぶりで。市場閉場以来。
 やっぱ朝から活気があり、お仕事の漢たちがわらわら。朝から威勢がいい人を見ると元気がでるね。

ナマの胡椒

 で路地を散策してると珈琲屋さんを見つけて。しかしメニューにナマの胡椒なる謎の文言が。なんでも普段食べる家庭用胡椒は乾燥した胡椒らしい。

www.instagram.com
 9時まではモーニングサービスで、トーストを頼めばセットでコーヒーがついてくるんだと(しかもトーストにはナマ胡椒が載ってる!)。モーニング文化の坩堝、名古屋出身のオーナーさんに勧められるがまま、トライ。

新食感

 もともと家に調味料は胡椒と塩しかないってぐらい胡椒好きなんだが、ナマの胡椒、バリうまだった。
 噛んだ瞬間、ぷちゅっと辛さが口の中で弾ける感じ。実は乾燥胡椒のカリカリ感ではなく、ナマならではのサクサクした歯切れよい感じ。思いがけず入ったお店だったがいいもの知った。モーニング、¥500也。

サマリ

 なんだか長くなってしまった。いつも一日が濃いので、多分翌日とかに書けばもう少しコンパクトに纏まるのかも知れんが、そこはご愛嬌ってことで。
 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

本題

 こっから本題。月間700PV、突破しました。11/30の昼時点で694とかでだったんで、多分突破したと言いたい。
 振り返ると、総PVで100突破したことを記事にしてたりしてて、懐かしかった。
www.1jpsho.com
 最初の記事でも書いたが、あくまでもオ○ニー的な自己満として書いてる私のブログを、いろんな人が読んで下さってるってのは本当に嬉しい。
www.1jpsho.com
 よくどこそこ行って、いろんな人と話して、いろんなもの見て、いろんなもの食べてることだけは自信を持って言えるので、読んで下さった方の「あ、次ここ行きたい!」の一助になれば、もっと嬉しい。

最後に

 長々読んでくださりありがとうございます。これからも宜しくお願いしますです。
 ではでは皆様、今日も良い日を。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」