放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

朝活をしている話

誘われたイベント

 基本的に何かをする際、友人など周囲の人から誘われて始めることよりも、自分で思い立って始めることの方が多い私である。
 が、今回誘われて始めたもの。それが朝活である。

散歩

 朝活と聞くとなんだか意識高い系なきらいがあるが、私が誘われたそれは、要は早起きして散歩するというものだった。
 なんでも朝早起きしたいと言う発起人が、他人を巻き込めば責任感から起きざるを得ないだろうという考え企画したそうなのだが、これが意外に面白い。

一人と二人

 そもそも読者の皆様はご存知の通り私は朝弱いタイプではなく、むしろ強いくらいである。早朝も早朝、2amぐらいから日の出ハントに出かけることはざらで年末までは毎朝バイクに乗っていたので、早起きすることは自分にとって全然スペシャルなことではなかった。だからこそ、然程期待してなかっただけに楽しくて驚いているという次第である。
 やはり大きな違いは一人か二人かという点だろう。日の出ハントだったり、早朝バイクは常に一人だった。その点、発起人と二人で話ながら歩くというのは他人という存在があるだけなかなか刺激的である。

最後に

 もちろん、発起人がいいキャラしてるからこそ楽しいというのも事実である。
 たまに誰かの誘いに乗る、一人でやることを誰かと二人でやってみる、ってのは面白いと学んだ気がした。

www.instagram.com

 写真は青島神社にて。水たまりに写る鳥居と波しぶきを撮りたかったのだが...なかなか思うように撮れない。