放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

32年前のバイクを整備している話

1年前

  今日、突然イギリス・スターバックス時代の元同僚から写真が送られて来た。1年前の9月のその写真には、駅のホームで新作ドリンクの試供品を通行人に提供している自分が居た。そんなこんなでふと一年前の今日何をしていたのか確認すると、Good Wood Revivalに参加していた。

 

www.1jpsho.com

 

1988

 それで、今日。僕はというとガンマの整備をしていた。前回の記事でも紹介したが、最近カブに次ぐ新たなバイクを納車した。それがRGγ125―通称ガンマだ。

 

www.1jpsho.com

 今では考えられない程バイクがアツかった時代、名前を知らない人は居ない超有名なバイクである。しかし縁あって入手したはいいものの30年も経てば相応に傷んでくるわけで....。

Revive

 Good Wood Revivalは名前の通り古い車やバイクたちがGood Woodサーキットの中で蘇りレースをする、そんなイベントだった。時代に咲き、そして忘れられていった乗り物たちが再び輝きを見せるような。

 その1年後まさか自分が30年前のバイクをReviveしているとは、つくづく感慨深い。

https://www.instagram.com/p/CFGw1A_D3lE/

Bye front fork #rg125 #suzuki #suzukigamma #suzukirgv #nippon #japan