放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

宮崎を離れた話

卒業

 早いもので、あっという間に3月が終わろうとしているが、皆さん如何お過ごしだろうか。
 当初「大学サラリーマン」の肩書きで始めたこのブログも、転機を迎えた。そう、大学を卒業したのである。

船上にて

 で今はというと、神戸に向かうフェリーに乗って、出港を待っている。


 船に乗る直前、とてつもなくドキドキしている自分がいた。久しぶりに味わった感覚だった。

興奮

 実は新な生活のスタートを目前にしているというのに、なんだかワクワク出来ない自分がいた。
 以前はほんの些細なことでもワクワクしていたにもかかわらず、である。

井の中

 最近、近場でバイクに乗ることだけで満足していた。だからつまらなかったのだろう。
 今こうして、1日ではたどり着けない場所に向かっていることが最高にExciting だ。

準備不足

 それもそのはず、今日ようやく荷造りをしたのだから致し方ない。
 前の晩から用意を進めた遠足が楽しみで眠れないことの逆である。

最後に

 今日は何件かお世話になった方を回って挨拶をした。
 頑張ってこいと言ってくれる人がいる。それだけでありがたいことなのだと改めて思った。