放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

正社員を辞めた話

引きこもり、始めました

 前回ブログを書いてから一週間以上たった。なぜなら、謎の無気力状態に陥っていたからだ。紙面のほうの日記も止まってしまっている今、ブログを書けば自分の生活を思い返せると思いこうして重い腰を上げたわけだ。

 

前回の更新からしたこと

月曜

 正社員最後の週、仕事が終わるとマネージャーが来て、何故かいきなり火・金・土・日が休みになる。というわけで後2回の出勤。

火曜

 自転車屋で自転車を修理した後、街をプラプラ。

https://www.instagram.com/p/B0RKgCYnyZs/

Day off #monsterenergy #cliftonsuspensionbridge #bristol

 いつもの崖でビール。

水曜

 職場で初めて洗い物がたまり、収拾がつかなくなる。22:30が閉店でたしか終わったのが翌日のam1:00 。残業代出ないし辞めて正解だと確信。

木曜

 昨晩のリベンジ兼最後の意地を見せ、チョッパヤで終わらせる。こうして僕の正社員生活は3週間で幕を閉じたわけだ。

 正社員なのに残業代出ないってのは先ずやりがいを感じない。そもそも入社の理由が「なんでもいいから仕事が欲しい」だったから、そんなに精査してなかった自分にも落ち度はあるけど。

 何のために働くのか、その仕事に一部分でも自分の好きな要素があるか、は仕事を探すうえで大事なんだなと思った。次に生かしたい。

金曜

 近所のおじさんに教会のコンサートに誘われたので行く。70年代80年代の洋楽が好きな自分にも、60年代はきつかった。さすがに知らない。

 帰り道、バイク屋を見つける。125㏄が£650、破格の安さ。

https://www.instagram.com/p/B0a6aHSDMN9/

2T 400cc #suzuki #2t #motorcycle

 写真は別のバイク。400㏄シングルの2ストなんて珍しいと思いパシャリ。

 貯金が£1200なので今はちと厳しいがそれでも脈なしではないため、購入希望。

日曜

 教会のバーベキューに行く。その後おじさんが街を案内してやると言って車で街を案内してくれた。以前行った橋も、博物館に連れていってもらって説明を聞いた後だと感動が違った。やっぱり歴史を知るって大事。

 

最後に

 気がついたら結構な量になったので今日はここまで。生活がルーチンに陥っている気がする。改善せねば。