放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

教習を受けた話

長い一日

 佐多岬に行ったのは昨日のことだが、朝2時に起きていつも通り夜中まで寝なかったので、なんだか一日が長く感じた。得したような疲れたような。上京した時は当たり前のような週末の過ごし方だったが、久しぶりだとそんな感覚になった。

教習

 今日はというと、バイクの教習を受けていた。以前バイクの修理の際に話したダンディ御仁ーラッキーストライク(たばこ)が好きだからラッキーさんとでも呼ぼうか、と今日ツーリングに行って。

 その時、私のバイクをラッキーさんが運転して、私が後ろにタンデムするという形で乗り方を教えてもらった。

御業

 同じバイクなのに完全に別の乗り物に感じるほど、上手い人の乗り方の凄さを体感できた。

 上手いというのはスピードが速いとかそういう話ではなくて、ただただコントロールできている感じがするかどうかなのだが、バイクという楽しいけど高い危険性を伴う乗り物だからこそ、制御できることって大事なんだなと改めて感じた。

最後に

 古いバイクなので最新バイクにあるようなハイテク装備は付いておらず、人力でカバーする必要がある乗り物だ。そんな中当時を知る人に出会い、いろいろ教えて頂けていることこそラッキーなんだなとしみじみ思う。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com