放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

東京オートサロン2019に行った話

病み上がり

 今週は全く更新できなかったウィークデイ。バイト漬けなのもあり、帰ったらすぐ寝る毎日。無理がたたったのか、金土と風邪を引いてしまった。幸いインフルではなかったが、1月に風邪を引くというルーティンを4年連続で繰り返してしまう羽目に。毎年彼女を心配させています..........トホホ。

 だがしかし、じっと家にいる方が具合が悪くなるので出かけることに。で、今週末幕張メッセで開催中の「東京オートサロン2019」へ。

 

道中が既にサロン状態

 いつも通りバイクで向かったのだが、道中が既にサロン状態。やっぱり自動車が好きな人が集まるイベントなだけあって、それらしい車がぞろぞろ。

 会場もゆっくり見て回る分にはよかったのだけれど..........。如何せん自動車のチューニングとかカスタマイズとかは一切やらずどノーマルで乗ってただけあって、こういう世界もあるんやなーって感想。ただ、電気自動車に時代はシフトしていくとか自動運転になるとかいろいろ自動車を取り巻く環境が転換点にある中で、こういったある種の‘‘文化‘‘が今後どのように変わっていくのかなーってのは興味湧いた。テスラでローダウンとかする人が出てくんのかな。

 とにかく人が多くて、自動車もまだまだだなと思ったり。結局一番見たかったスープラは新型ではなく新型のプロトで、新型は明日のデトロイトモーターショーで発表とのこと。スクープと思ったのに、トホホ。

https://www.instagram.com/p/BskBviWjTF_/

supra is back.... but its prototype lol

 

最後に

 そんなこんなでほぼ週一ぐらいの更新にも拘らず、知らず知らずのうちにブログ訪問者が200人を超えていた。嬉しい限りだ。これからもぼちぼち書いていくので、気が向いたとき、思い出したときにまた来てくださいな。