放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

正月休みが終わった話

出勤前にサクッと更新

    今日からまた会社勤めが始まる。昨日は最高に忙しかったというか、移動の1日だった。

    東京行きの飛行機だと思って、勝手に羽田空港だと思っていたら、実は成田で。初めての成田空港。余裕がある時なら楽しめたんだろうけど、昨日は早く寮に帰りたい一心だったので、正直広さにうんざり。到着したターミナルから、電車のあるターミナルまでめっちゃ遠いし。でも、陸上競技場をイメージした通路なだけあって、すごく走りやすかった。あと、行き先ごとに、床のラインが色分けされていたのも、感覚的に分かりやすくてよかった。愛媛の道後温泉を思い出すいいデザインだと思う。

    まぁそんなこんなで、千葉ー宮崎間より千葉ー寮間の方が時間がかかる移動というよく分からない事態に。(笑)

 

ここ2,3日の報告

    話しは戻って宮崎での話し。町で飲んだ晩は、マレーシアからの留学生とも話すことが出来ていい夜に。

    翌日はお酒を抜くまでゆっくり眠ったあと、鹿児島にドライブ。一年間バイク、ってことは以前書いたが、更に高速道路を走るのは免許を取ってからも数える程しかなくて、緊張した。あの、信号や歩行者がない感じが慣れなくて走るのが苦手。

    鹿児島は、大河ドラマ『西郷どん』に沸いていて、鹿児島便の紹介の垂れ幕とかあって面白かった。が、何よりよかったのはご飯で食べた黒豚が美味しかったことだ。宮崎の鳥、鹿児島の豚。本当に九州は食に恵まれていると思う。

https://www.instagram.com/p/BsTmPW_D87W/

Kagoshima

Lunch (@ いちにいさん in 鹿児島市, 鹿児島県) https://www.swarmapp.com/user/420490379/checkin/5c304333da5e5600390ecb07?s=iroMIqRw1NQHr5laJXgmAVKJe7k

 

最後に

    短い間に、東京、福岡、宮崎、鹿児島、千葉と県を跨ぎ、やや忙しない正月休みだったけど、大変リフレッシュ出来てよい時間だった。今日からまた頑張る。早速だが彼女に会いたい(笑)。