放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

天気予報が外れた話

大雪

 昼から雪が降り、積もる予報。というのが土曜日の予報だった。だから今週は東京行きを断念。ここ一年関東にいる中で東京に出ない、珍しい週末だった。

大外れ

 が、天気予報は大外れ。土曜の夕方の時点でも雪は降ったりやんだり。ほとんど積もっていなかった。地の人曰く暖冬らしいので、積もる物も積もらないのだろう。まあじっくり家にいたおかげで、やりたかったこともできたし結果オーライなのだが。

昼から

 そんなわけで東京で寝る間を惜しんで遊ぶわけでもなかったので朝はゆっくり寝て、昼前から行動を開始。

 バイクの前輪内のメーターギヤを交換した。通常プラスチックで円柱形の部品なのだが、出してみると大径型にすり減っていた。オドメーターが動かなるのも納得だった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

 交換すると難なく稼働。これでまた燃費が測れる。そのままバイク屋さんに行き、オイル交換もしてもらう。

結論

 僕にとってもバイクにとってもいいブレイクとなった週末だったのではないだろうか。また今週も頑張る。