放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に正社員登用されていた話

事後報告 先日スタバの店長と話した折に雇用形態の話になって。以前full timeの誘いを受けていたがほかの仕事と掛け持ち中のため、検討するとだけ答えていたのだが、なんだか知らぬ間にfull time登用になっていました。正社員なのか準社員/アルバイトなのか…

初めてチップをもらった話

チップ イギリスには(ほかの国も有るかもしれないが)、チップという文化がある。料金+αで、会社ではなく個人に渡すお駄賃のようなものである。主に接客業に多い印象がある。 僕はというと、接客業について早一か月程度経っていたがお客さんからチップをも…

英国でスタバ店員になった話

ロンドンから早1週間 今週も既に水曜日だ。先週のからの大きな変化は、仕事を得たことだ。いつもながら更新が遅れがちだが、まあつらつらと。 G活、始めました 一つ目はN爺宅のガーデニング。爺が胆石でダウンしているため、庭仕事の手伝いをしてくれと頼ま…

日帰りでロンドンに行った話

思い立ったが吉日 タイトルの通り、ロンドンに日帰り旅行に行った。経緯としてはこうだ。 火曜日、前日のお金の話が妙にひっかかり、市内のPOSH(お金持ち)な地域を散策。ただ、これぞって感じの人とは出会えず。 www.1jpsho.com 夕方、また爺のお見舞いに…

人と関わりまくった月曜日の話

今週の話 やっと今週の話ができるのでテンション上がってます。なんかずっと掃除してなかった部屋を掃除した時の清々しさに似ている。 人気コーナー、Lightmanの一週間。とりあえず月曜だけだけど、濃いよ(笑)。 散髪 心機一転朝起きて髪を切りに行く。先…

英国生活に慣れて調子に乗ってきたことを恥じた話

怠慢と妥協にまみれた生活 今、8月8日木曜である。今週はいろいろあった。早くブログに書きたい。でも出来ない。そう、先週のことすらまだ書いていないからだ。 というわけで「書きたいときに書きたいことが書けない」状態から脱却するために、今日全部やっ…

正社員を辞めた話

引きこもり、始めました 前回ブログを書いてから一週間以上たった。なぜなら、謎の無気力状態に陥っていたからだ。紙面のほうの日記も止まってしまっている今、ブログを書けば自分の生活を思い返せると思いこうして重い腰を上げたわけだ。 前回の更新からし…