放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

今のPCに限界を感じている話

ブログが書けない

    言い訳だが、聞いて欲しい。今日もブログを書こうと思っていた。勿論ネタは昨日の続き:先週末何があったか。

    で、アルバイトが終わりいつも通り書いていた。が、筆も進んでこのままPCで書き続けても会社に行くバスには間に合わないってことが分かった。だからPC上で一度上書き保存して、残りをバスの中で書こうと思った。

    オフラインでワードに書いていたから、1wifiに繋いで、2ワードをコピーして、3chromeを開いて、4はてなブログを開いて、5ペースト。ここまでやってバスに乗りたかった。が、4までに5分もかかり、結局出来なかった。今日書きたかった内容は書けず....。

 

悲しき願い

    先ず、動作が重たい。次に物理的にも重たい。結論。新しい軽くてサクサクなPCが欲しい。そんなことを切実に感じた1日だった。