放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

後悔だけでなく反省に活かせた話

 三文以上の徳

 『で、日曜日の話を今日書こうと思って、7:30に起きたのに。またやっちゃいました、二度寝。冬だから布団の中から出たくないってのはあるけど、貴重な時間を無駄にしたなとやっぱり後悔。そう、いつも後悔ばかりして反省をしないからダメなのだ。というわけで、ガムを部屋にも常備しておくことにしました。』

 これが、昨日の書きかけの文章だ。今日はというと昨日の‘‘反省‘‘が活きて、見事7:30に起床。二度寝することなく充実した朝を過ごしている。

日曜の話

 で遡って日曜日。もう金曜日だし今更感はあるけど、ここまで来たし書きあげる。

 日曜日は昼から別の会社の友人Kと御飯に行った。場所は表参道。指定された駅の出口を出ると真ん前がAPPLEストア。地元九州にもあるのに、表参道にあるってだけでなんだかキラキラして見えた。僕が英国遊学を控えていることを知っているKは、イギリス料理屋に連れて行ってくれた。

https://www.instagram.com/p/BtUW1R2jgfs/

British dish

 それがまたお店も料理もおしゃれだし、Kともざっくばらんに話すことが出来ていい時間だった。二件目でハンガリーのお菓子屋さんにも連れて行ってもらったのだがそれはまた今度。

あ、安部礼司

 でそこから横浜へ。日産の本社ギャラリーに向かった。九州にいたころ聞いていた、「あ、安部礼司」というラジオ番組のイベントがあっていたからだ。

 はじめて生で見る声優さんに感動。想像通りダンディなおじさんだったり、厚かましいキャラクターなのに綺麗な人だったり。人は見かけによらないとはよく言うが、人は声によらないっていう面白い状況だった。ラジオでは決して知ることが出来ない声優さんの正体や素顔を知り(因みに写真撮影は禁止でした)、もっと好きになった。

 丁度ラジオ放送が始まった17時過ぎに九州にいる親からも連絡が届き、生で見ている旨を伝えると大変羨ましがられた。上京様様である。

コンキリエ

 夕方、友人宅でパスタをご馳走になった。お昼にイギリス料理屋で食べたコンキリエがあまりにも好きだったのでリクエストをし、「牛肉の赤ワイン煮込みwithトマトソース」で食べた。

https://www.instagram.com/p/BtUZVZ7jbjG/

Viva Conchiglie

 ゲッティのようなロングパスタと違い、食感がダイレクトなことと貝殻の中に具やソースが入ってくれるのが好きだ。また食べたい。