放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

親知らずを抜いた話

この記事は

 2月に続きまたもや一か月以上更新を空けた筆者が、懺悔傍ら珍しく平和に過ごした週末のことをつらつら書く話。「ついにこのブログ始まって以来の...」とか書きかけて既視感を感じ、前科に気づいたって感じ。今月もPV高いが更新しなくてスマセン。(114文字)

懺悔

 性格のせいか一個書き終わらないと次の記事に進めず、気が付けば最後の更新から空くことまるまるひと月。5月の末にSSTRというバイクイベントに参加してそのことを書いていたのだが、なんだがしっくりこず未掲載。とはいえ1か月以上更新しないのは残念。

 休日の遊びの時間を全力で過ごしているのはこのブログで散々書いていることだが、同様に仕事も忙しくなってきたってのが最近の変化。

休日とは(哲学)

 あと休日、ギリギリまで遊ぶことが多くなったのもブログに時間を割けない理由かも。どこからが休日かについては、以前休みの日金晩から説を既に説いたが最近、いつまでが休日かについて考えるようになった。要は日曜の晩には家に居なきゃ、ではなく月曜の朝に会社に居ればいいんじゃねって思い始めているわけ。

 完徹で月曜を迎えたことはまだ無いが、日曜の18時に都内居たり、22時に名古屋に居たりしてるのでなかなかだと思う。

箱根断ち

 今週はというと、珍しく平和な週末で。そもそも箱根に行ってないし、箱根を越してすらいない。夏だし、35℃を超える酷暑の中で油冷の鳥男(ほぼ空冷)を走らせることは自殺行為だ(古いバイクだし、熱に強い仕組みのエンジンではないため故障のリスクが高い)。

 歯医者の予定で親知らずを抜いてもらっていた。今回は下の方。因みに上の親知らずは2本同時に抜いていて、その時は歯医者から直行で高速に乗って200km先の越谷に向かっていた。

 親知らずは若いうちに

 歯医者フェチの同期に勧められ、10年ぶりぐらいに歯科検診を受けると虫歯が4つも。しかも全部親知らずの虫歯で、この際バイバイしてしまおうということで春から集中的に抜歯。

 海外に住んでたときとか、就職活動中に痛まなくてよかったと胸をなでおろしている。意外にレントゲン代が高い(レントゲンやCT1万円超すこともある)ので、社会人になってある程度お金に余裕が出て尚且つ死ぬほど忙しいわけではないタイミングなので、今やってて良かったと思う日が来るんだろう。

 

news.mynavi.jp

快感

 変な話だが、歯を抜かれる時の“カコッ”って瞬間、意外に快感だったりする。直前の“ギリギリ”って骨と歯が軋む音みたいなのは不快だけど、その後が...イイ。

 快感と言えば今日行ったバイク屋さんで無料洗車のキャンペーンやってて。雨の中走りまくって超汚かったのを綺麗にして頂いた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

 製品紹介も兼ねたキャンペーンだったみたいで、拭くだけで綺麗になる的なやつ。いつも洗車場で洗車後にワックスって流れだったから、拭くだけでみるみる綺麗になっていくのは見てて気持ちよかった。水を使わず拭くだけでってのは便利ね。↓これね。

www.motul.com

最後に

 まだまだ書きたいことはあるけど今日はこの辺で。

コロナもまた増え出したが、皆さん熱中症にもお気を付けて。