放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

川遊びをした話

バイクなき今

 盆明けにグースが止まってからというもの、「バイクで走ること」そのものを楽しむ時間はちょっと減った。まあ2台が1台になったのだから当然だろう。丁度いいと言っては何だが最近は「バイクでどっかにいく」ことを楽しんでいる。

盆明けなので

 で先日行ったのが川。初夏に道の駅で会ったジモティバイク乗りに良さげな川を聞いていたので、同期とGo。それがまた見事な景色で。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Light Man (@1jp_lightman)

www.instagram.com

 前の週にお台場や丸の内といった都会を満喫していたので、単線1両の電車が2時間に一本来るくらいの牧歌的な感じが心地よかった。

VSキッズ

 思い出せば昨年はバイクを直すことに心血を注いでいたので、たまにサーフィン(宮崎では9月くらいまではクラゲ大丈夫だった)するくらいでほとんど他の遊びをしていなかった。久しぶりに、自然の中で思いっきり遊んだ。

 特に岩場を見るとやっぱ登って飛び込みたくなるもので、誰もいなかったのでドボン。そのうちチャリで来てたような地元のキッズが集まってきて、まあまあ盛り上がった。最後に前転しながら飛び込んだら、回りきらずに背中から着水。痛かった。

最後に

 シティボーイの同期と、都会に住んで田舎に遊びに行くか、田舎に住んで都会に遊びに行くかという話になった。

 とりあえず静岡は埼玉に比べれば都会に着くまでに距離がある。その分自然は広大なので、先ずはバイクが治るまで自然を満喫するとしよう。