放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

辞表の提出をチキっている話

出せない辞表

 前回書いたように辞めると決断したので辞表を書き認め、月曜日に臨んだ。ラッキーなことにGMと話す機会があったので辞表をケツのポケットに入れて相対する。しかし「(僕の接客が)お客さんからの評価が高いよ」とか「とても入社3か月とは思えない仕事ぶり」と言われ、お世辞と分かっていてながら辞表を出せずじまいだった。

 原因としては「次の仕事が決まっていない」というのが大きいと思う。それと「明日こそは何か変わるのでは、明日こそは」と妄信し続けていること。その二つが辞めきれない大きな原因だと思う。我ながら情けない。というわけでどうなるかは不明。

Lightmanの一週間

日曜日

 教会に行った後、昼過ぎから用事。語学学校時代の日本人の知人が「コシヒカリ」を輸入したというので米パーティーにお呼ばれしたのだ。10数人が各々手料理を持ち寄って、わいわいがやがや。

https://www.instagram.com/p/B58WdGlj7Xf/

japanese rice party #bristol #koshihikari #koshihikaririce

 半年ぶりに日本のコメを食べたが、あのひと口目の何も合わせていないただの白ご飯は人生で一番旨い白ご飯だといっても過言ではなかった。

月曜日

 先週辞めたSVと昼飯。こうして仕事以外でも会える間柄になれたのはいいことだと思う。次の仕事が金曜日から始まるらしくささやかな休暇を楽しんでいるとのこと。

https://www.instagram.com/p/B5_gAe7j9GM/

xmas present for me #cardiffskates #rollerskating #rollerblading

 別件で自分へのクリスマスプレゼントが届く。ヒースロー空港で見たスケートボードで空港内を移動する女の子が忘れられなくてローラースケートを買った。スケートボードは過去にやっていたことがあって実家にあるのと、持ち運びに不便そうだったのでこれにした。脱着式なので普通の靴に合わせられるし使い勝手がよさそう。

 夕方まで晴れていたので空き地で練習した。ブリストルはヒッピー文化が強い(と僕は思う)からか、スケートボードの屋外練習場(平らなコンクリで舗装された空き地)が多いので場所には困らない。立って前に進むことまではできたが、止まれないしよく転ぶ。要練習だが天気が悪いとなんとも。

木曜日

https://www.instagram.com/p/B5_V5VOD46o/

souvenir of poland #poland #bocian #bocianvodka #vodka

 ポーランド人の同僚にお土産でウォッカを貰う。美味い。月曜から体調を崩していたので疲れた体に染み渡る。自分の経験上日本酒に比べて酔いが後に引かないのでおいしく楽しめる。

最後に

 今日は選挙の日だった。ここのところ選挙カーを見るなど街の政治色が濃いように感じていた。下の写真参照。日本の選挙カーと違って音が出ないし候補者も乗っていない。音の出ないバニラの宣伝カーみたいな感じ。明日の開票作業には家主夫妻もボランティアで行くらしいが、どういった結果になるのかが目下の関心ごとだ。

https://www.instagram.com/p/B58XVEBDdfy/

campaign car #brexit #bristol #campaigncar #vote

 自分の仕事然り、大きく動く年末になりそうだ。