放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

語学学校の支払いをした話

GW明け初日

 今日はGW明けの初日。銀行に用があったので天神に向かったがとんでもない人の量だった。ATMも長蛇の列でおおよそ店内を突っ切って外まで並びそうな勢いだった。

 で用とは海外送金が一つ。それからもう一つは新規の口座開設だ。新規は三菱UFJを作ろうと思っている。というのも当行のデビットカードが海外のATMからでも現金を引き出すことができるからだ。

 で長い順番を待ってようやく自分の番、って時に身分証明が一枚もないことに気づいて。まあ、結果何もできなかったのでまた明日。

ようやく

 でもう一つ。かねてから予定していたイギリスの語学学校の申し込みが終わった。いやー、ようやくって感じだ。

 一年前、語学留学を決意して、それから働き始めて。いやーほんとに。いろいろ予定通りいかないことだらけだけど、「活動の場を言語に縛られないようにするために、先ずは英語を不自由なく話せるようになる」という目標のためにまた一つ進んだ気がした。