放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

季節外れの雪が降った話

朝から

 今週は午後勤なので今日も朝から出かけていた。雨がしとしと降る中バイクを駆り用を済ませ最後にスーパーに寄ったのだが、会計の時定員さんに「雪が降っているから気を付けて」と言われて。外を見るといつの間にか雨が雪に変わっていた。

 それこそ昨日は天気も良かったので隣町にバイクでポタポタ走りに行き、桜がきれいな公園で花見をしながらのんびり過ごしながら春の訪れを感じたばかりなのに、驚きである。

 

https://www.instagram.com/p/BwD1KUqARbM/

Hello Spring #littlecub

 フサフサで積もりそうなタイプの雪なので会社に行けるか心配である。

先週末 

 先週末は午前勤で土曜出勤だったのであまり遊べなかった。とはいっても土曜の晩はまた元同僚とザムザムへ行き、そのあと別の友人からカブのキャリアを頂いた。

 日曜日は朝から秋葉原へ行きスマホを買った。ちょっとした挑戦をしたのでこの件はまた別の日に詳しく書きたい。夜はマレーシア人留学生、それに予備校時代の友人(およそ2年ぶりの再会)と渋谷で飲み明かした。

 家に帰ったのは月曜の昼だったが充実した休日だった。

最後に

 書いているうちにまた一段と雪が積もってきた。大事にならなければいいが。