放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

奥多摩を駆け抜けた話

土曜日

 一昨日は金曜日の話だけで終わってしまったので、今日は土日の話をしたい。思い返すため写真を見返しながら、本当に色濃い毎日を送っているなと思う。今は週末だけだが、逆に土日は休みたいと思うぐらい刺激的で色濃い毎日を作れたらなと思う。

 で、土曜日。昨晩は盛り上がり、寝たのが3時過ぎだったので眠たい自分に鞭打ちながら東京駅に花見をしに行った。Mr.マレーシアも一緒だ。まったくの無計画で東京駅に行ったのだが、待ち合わせの銀の鈴に向かっている際「皇居乾通り一般公開は中央出口が便利です」的なアナウンスを聞いて、行くことに。一般参賀は帰省で行けなかったため、おそらく人生初の皇居内訪問にワクワク。若干天気が良くなかったが皇居内は桜といった春の花が咲いていてきれいだった。関東に来てもうすぐ一年が経とうとしているが、そういう文化的というか風流さを感じる場所にはあまり行かなかったのでなおさら心安らいだ。

 夕方からは会社の人にご飯に連れて行ってもらった。入社したての時いろいろとお世話をしてくださった方で、新年度から部署が変わるということで送迎会も兼ねていた。彼のいいなと思うところは、決して人のことを悪く言わないところだ。それこそ僕が入社当時は契約社員だったが、正規登用されたのはそういう良さがあったからだろう。久しぶりにゆっくり話ができたし、料理もおいしかった(名古屋料理屋赤からというお店で、久しぶりに鳥三昧だった)。

奥多摩にて

 日曜日はキム一味とツーリングをした。武蔵五日市から奥多摩を抜け、秩父へ向かうというコースで、僕だけ50㏄で他の参加者は125㏄だった。今回は自分で運転かつ愛しのカブちゃんだったので楽しかった。前回のツーリングがあまり楽しめなかったのはタンデムだったからかもしれない。

 

www.1jpsho.com

 

 やはりバイクは自分で運転しなくては。50㏄なので登りはゆっくりだが、下りは坂道の勢いを利用して格上のバイクを追っかけまわした(笑)。

 そのせいか、クラッチが若干渋めだしオイルの量もかなーり減っていた。前回のオイル交換から1ヵ月立っていないのにもう2000キロ走ってしまった。またバイク屋さんに行かねば。

最後に

 ツーリングからの帰り道、景色がいいところがあったので写真を撮った。

https://www.instagram.com/p/BvrCcmKAzdX/

journey #littlecub

 この時すでにスマホの充電残が15%。渡英前に新しいスマホが欲しい。今週末見に行きたいと思う。