放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

伝説のクロワッサンを食べた話

有塩

    またまた先週末 、日曜日の話。

    土曜日は引っ越しの手伝い等で忙しかったが、日曜日は早起き。東京駅を目指した。

    というのも、クロワッサンを食べたかったからだ。きっかけは、母の誕生日だった。その日が近づくにつれ、プレゼントを何にするか決められず焦っていた。最後に、消えモノか残るモノかで迷い、消えモノの候補がクロワッサンだった。フランスのブランド:エシレのバターを使ったクロワッサンが絶品なので、九州に居てなかなか食べられない母に送ったら喜んでくれるかなとか思っていたのだ。が、どうせなら焼きたてを食べて欲しいしもっとお金持ちになって日帰りで東京に連れてきたほうが喜ぶなと思い没に(笑)。

パンに1時間

    そんなこんなで、ふと存在を思い出したからもう止められない。自身もクロワッサンは好きなので、あと9週間の上京ということもありちょっと高いが奮発することに。

    大学1年のころ、九州から東京に観光に来た時に一度食べた以来だったので、とても楽しみだった。

    着いてみると開店前にも関わらず既に長蛇の列。1時間待ってようやくお店に入ることができた。「トラディション、食塩不使用、有塩」の三種類があり、前回も確か食べ比べをしたがどれが一番好きだったか覚えておらず 、また今回も全種類買った。

    で、一番好きだったのがこれ。

https://www.instagram.com/p/BuSlOv4jsca/

my favorite

   口の中に入れた瞬間、味を感じるとほぼ同時に口どける。あーこれこれって感じのパンだった。

ティータイム

   美味しいクロワッサンに舌鼓を打ったあとは、そのままティータイムをとった。前日に友人のお義父さんと話したこともあって、仕事や働くことについて考えた。そのへんの話はまた明日。

最後に

    また明日書くが今日は朝から忙しかったので、携帯の電池が切れそうだ。ちょっとはしょりぎみになったが今日はこの辺で。