日曜日
コンキリエじゃなくパッケリを食べた翌日、バイク屋に待ち合わせがあった。会社の人とバイク用品店巡りをする約束だったのだ。
View this post on Instagram
2人とも250㏄、50は僕だけだった。
風は敵
自転車に乗っているころからだが、乗り物にとって空気抵抗は敵。特に日曜日は風が強く、風に打ち勝つ推進力を持っていない僕はきつかった。
いつもはだれかと待ち合わせをしたらドンケツになることばかりなのだが、この日は一着。1件目はほどほどに2件目に。国道を一本外れただけなのにすごく治安が悪い感じのお店。ヤンキーなバイクが多く感じた。
友来る
3件目、最後に行ったお店で別の友人とばったり会って。流れ解散でそのまま彼とだべっていた。
初めてツーリングをして思ったのは、誰かと合わせて走るって面倒だなという気持ち。当然僕の方が遅いから、信号で切られたりなんたりで迷惑をかけまくったのだけれど。折角一人の乗物なのに誰かと一緒って変な感じだな、という念願のツーリングだったにもかかわらず不完全燃焼というかあまりよくない印象。
3月にレンタルバイク借りてツーリングでもとか思っていたけど、結局ソロツーリングの方がいいのでは、なんて考えた一日だった。
渡英に関して
イギリス、バイクといえばマン島なので、渡英はマン島TTレース:
に合わせて行こうと思う。通勤途中にこのサイトを見ているが、この方の文章が好きだ。なんだかロマンとかパッションとかをうまく表現されている気がする。
そろそろ航空券とらねば。