放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

イギリスYMSのセミナーに行った話

青山にて

    来年渡英予定の自分に超ありがたいセミナーが都内であった。場所は僕の一番苦手とする場所、おハイソな街―青山。
 そもそもオシャレでない(し、オシャレがいまいち判らない)私が、精一杯の「無難」な格好で突撃。予定の時間よりも早く来てしまって待っている間、自分の場違い感が気になっておろおろしていた。

 

感想

 結論から言うと、マジで行って良かった。というか、何でも勢いで決めて訳も分からず突き進んでしまう自分にはいいクールダウンの時間だった。
 話の構成もよくできていて、質問をたくさん持って行っていたが説明を聞き終わるころにはほとんど解決していた。担当者の方凄い。
 色々話したいんだけど、多くのことを正確に把握しておらず、どれも大雑把にしか理解できていないので、詳しくは『ワーホリネット』で検索!

 

最後に

 参加者の方で「ブログ(当然私のではない)を見てきました」って方がいらした。VISAを取っての海外は二度目だが、そのプロセスとかも書くと役立つ人もいるんだなーとか思った。ってことで近々1度目のVISA取得について書きたいと思う。その前に検索を有効にしなきゃ。