放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

全身揃った話

ついに

 ついに、バイク用の靴を買った。とはいっても昨日立ち寄ったバイク用品店でではない。昨日目星をつけていたものは、¥8000程。靴をあまり買わないから基準が分からないが、普通に高い。それが理由で昨日は買うことを控えた。

 それで今日、会社のバイク仲間にその話をすると「ワークマン」で買えばいいじゃんとの声が。なるほど、というかまさに目から鱗だった。確かに僕は乗るバイクのジャンルや使い方、そして靴に求めるものその全ての原点が安全靴だった。じゃわざわざバイク用じゃなくてもいいじゃん!ってことであった。お値段なんと¥2000代。昨日のと比べると、安い!!!!。スニーカータイプだと今の格好に似合わないので、ハイカットブーツを買った。いろいろ種類もあって、いい。

 

試着室にて

 昨日同様、試着室の鏡を見てニンマリ。とても去年まで半袖短パンサンダル帽子ヘルメットで運転していた人間だとは思えない。気合も入るし、何より安心感が違う。これでヘルメット・グローブ・パンツ・ブーツと全身揃ったわけだ。

 さて、週末はどこに行こうかしら。