放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長浜ラーメンを食べた話

福岡から 久しぶりの更新になる。これまで復学の準備や引っ越し、携帯電話の契約やバイクの整備などなどやらないといけないことが山積みで忙しかった。更新していないのに気が付けば100PV超えていたりするから、次の記事を待っていてくれる人には申し訳ない…

もう一度、国道1号を走った話

友あり、遠方より帰たる 飲んだくれた翌朝、神奈川在住の友人が駆るレンタカーで箱根へ向かった。上京していた折、夏も冬もバイクでよく走った国道1号である。バイクで走っていた際は常に一人、腰の下から聞こえるエンジン音だけが聞こえていた。しかし今回…

帰国一日目が終わった話

快晴 昼過ぎに成田に着くと天気は快晴。イギリスでは久しく見なかった雲一つない快晴に、エスカレーターの隣に立つ叔母さんに「おかえりなさいませ」と言われた瞬間に、電車の券がカード決済できないと言われた時に、電車の乗務員さんの案内から英語verがな…

ロンドンに始まり倫敦で終わった話

9か月ぶりのピカデリーライン 空港についてフライトを待っている合間にこの記事を書いている。昨日一昨日とロンドンを満喫したので少々グロッキーだが、それもまたいい。入国時に使ったきり乗っていなかったヒースロー行きピカデリーラインがとても懐かしく…

英国滞在最後の一週間を迎えた話

夢うつつ 長かった英国滞在もあっという間に時が過ぎ、帰国まで一週間となった。なんだかすべてが夢のようで、本当に終わるんだという実感があまりないというのが正直なところだ。 働いて、好きなことして。ずっと続くかのように思っていた。まあでも始まり…

London Classic car showに行った話

アールデコ調の屋根の下で 3月22日、倫敦:オリンピアホール。アールデコの美しい硝子張りの天井を持つ施設の中でそれは開催された。題の通り「London Classic car Show」、今回の英国滞在最後の乗り物イベントである。 前日はヘンリープールに行ってポッシ…