放浪記

LightManの放浪旅行記。東西南北ふらふらと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクに燃えた週末の話

空飛ぶサスペンション 先ずは金晩の話から。バイク屋さんに頼んでいたサスペンション交換が終わり、一週間ぶりのカブとの対面。九州の海風に当てられて茶色く錆びたサスペンションは銀ピカになっていた。 最初に気付いたのは、車高が高くなったこと。今まで…

深夜の渋谷に、自分を探しに行った話

前おき 言い訳がましくなるが今週は月ー水がアルバイト、昨日木曜日が残業とアホみたいに忙しく、なかなか更新できなかった。今日は気がつけば金曜日で今週末の予定を書きたいところだが、先週あら今週の出来事を書いていなかったので、今日書いてしまう。な…

バイク屋さんに相談に行った話

朝から ちょっと今日は隙間時間なので端折り気味に。 今週はアルバイトが1日しか入っていなかったので時間はたっぷりあった。だが、時間がないと空き時間をいかに有効活用するか必死に考えるものだが、余裕があると逆に自堕落になってしまう。 これはいかん…

夢にまで見たクルマに乗った話

昨晩の話 先ずは昨日の話を。仕事が終わり、毎週のルーティン:東京に向かう準備をしながらふと、先月退職した面白い知人のことを思い出した。彼とは何がきっかけで話すようになったかは覚えていないが、とりあえず共通の趣味がバイクと言う間柄だ。 で、金晩…

スケジュールがタイトだった話

Hello 格安SIM 先ずは昨日の話を。昨日は本職の後にアルバイトもあった日なのだが、いつも以上に忙しかった。というのも、アルバイトが上がりの20:00から1時間の間にやらなければならないことがあったからだ。 そう、格安SIMの受け取りであった。今まで使っ…

ツーリングに参加した話

出発 昨日はAM2:00に寝たにもかかわらず、6:30に起床。眠たい目をこすりながら、キムのバイクにタンデム。マレーシア・ベトナムで跨った150㏄クラスとは異なり、どっしりデカい600㏄。高速走行時の安定感の反面、低速時はトルクを強く感じ首がもげそうな衝…

お泊りの準備をした話

朝から 今週は本職が午後勤かつアルバイトが今日だけのシフトだったので、とても有意義に使えた。休学に関する手続や引っ越しの準備、先日話した確定申告に部屋の整理までできた。 そんなこんなであっという間に週末が来たわけで(とは言いながら今から本職…